50代から自分を生きる

ワクワクすること気になること 心と体と人生のこと

圧倒的に時間が足りない! と感じる

毎日、どうしてこんなに忙しいのでしょう?

朝から晩まで、あれとこれとそれとどれをもやろうとするけど、全然追いつかず、

気づくと夜になっていて、

あー、今日もあれとそれができなかった〜、とがっかりしてしまう。

 

でも、1日にできることなんて、実は限られている。

それに、振り返ると、今日やれたことはずいぶんあるじゃないか。

少しづつやっていけば、1ヶ月後には、相当いろんなことができている。

 

できたことよりも、できなかったことに意識は向いてしまいがち。

成功体験よりも、負の体験の方がインパクトが大きいように。

 

大丈夫。すべてうまくいっている。

50歳を過ぎたら、全力疾走は無理。

深い呼吸をしながら、一歩ずつ進んで行こう。