50代から自分を生きる

ワクワクすること気になること 心と体と人生のこと

スピード行動を意識しよう!

50代にもなると

20代の若い人たちのように

機敏に動けなくなってきて

動作がゆっくりになっていることに

気づくことがありませんか?

 

でも、だからこそ

 

身支度や

家事や仕事も

早く作業を進めることを意識した方が

いいようです

 

なぜかというと

 

それを意識するだけで

実際に行動するスピードが

2倍にも3倍にもなるからです

 

すると

意識しない場合に比べて

かなり多くの作業ができてしまうのです

 

特に考える必要のない

歯磨きやシャワーや簡単な食事などの

ルーティーンは

すぐに取り組めますよね

 

そしてどうなるかというと

新しいことを計画できたり

ワクワクした

生産的な活動をする時間が生まれるのです!

 

気持ちが引き締まると

背筋が伸びて

お顔の表情もきりっとするから

たるみの解消になって

美容にもいいですよ✨