50代から自分を生きる

ワクワクすること気になること 心と体と人生のこと

冷水シャワーに慣れてきました

冬将軍が暴れていますね❄️

 

平日の朝は、5時に起きますが、その時間帯には心も体も準備ができていなくて、

時間の余裕がないと取り組めない“冷水シャワー”。

まだ、挑戦中で、習慣にはなっていないようです。

それでも、くじけませんでしたよ🤗

 

朝の一仕事が終わって、おもむろにバスルームへ向かいました。

呼吸のエクササイズを行なってから、浴びている間も深い呼吸を心がけているのですが、

やっぱりちょっと今日は冷たく感じて、30秒をカウントダウンしながら、

プールに入る前の小学生のようにぴょんぴょん跳ねちゃいました🥶

 

この冷水シャワーの、マジックのような効果。

なんかこう、背中を押してくれる、というか気持ちがポジティブになるのです。

「大丈夫!なんとかなる!」といった感じでしょうか。

 

この年齢になると、あれやこれや、大中小の問題がずら〜っとありますよね。

できることから少しずつやっていくんだけれど、高揚感があると背後に不安が感じられない分、前に進みやすいのです。

 

さて、外が凍結していそうな明日はどうかな〜☃️