50代から自分を生きる

ワクワクすること気になること 心と体と人生のこと

頭皮マッサージでお肌も生き生き

寝不足だったり、便秘だったりすると、顔がパサついて血色悪いし、すごく老けて見えるので、鏡を見て憂鬱になってしまいます。

 

睡眠時間をきちんと確保したり、お通じがよくなるように運動をするのは、もちろんとても大事なのですが、なんと、頭皮が凝り固まっていると顔の皮膚がたるんだままで、見た目にも自分の気持ちにもよくないようです。

 

両手の5本の指のハラを使って、ゆっくりと頭皮全体を揉みほぐしたり、ブラッシングして血行をよくすると、若返りという美容効果が期待できるというので、早速始めました。

 

1日に一回やればいいというものではないようなので、オススメに従い、朝、お風呂の前、寝る前の3回、行ってみようと思います。習慣化にチャレンジ!

 

目指せ!鏡の中の怖くない自分🤣