50代から自分を生きる

ワクワクすること気になること 心と体と人生のこと

運動しないとスタミナがつかない

50歳を過ぎると、体力の低下をものすごく感じます。

やらなければならないことも、やりたいこともたくさんあるのに、午後になるとだんだん体が疲れてくるので、気力も失いがち。

そこで!

今日から始めた“小さな習慣“は、毎日のちょびっと有酸素運動プランクです。夕方のどよ〜んとなった時に動いてみると、元気が出ました。

これまでは気が向いた時に行う程度でしたが、近頃の著しい体力の低下で、「このままではいかん」と私の脳と体が訴えています。なので毎日ほんの数分間から取り組んでみます。

筋肉は裏切らないというので、信じてみようと思います!

スタミナ不足は、姿勢や表情にも出るので、いいことありませんよね。

運動した方が、気持ちもポジティブでいられるに決まっています。

ワクワクの朝を迎えるためにも!