50代から自分を生きる

ワクワクすること気になること 心と体と人生のこと

ドルコスト平均法

勉強不足から、始めてしまった、あまり知らない証券会社を通してのNISA。

 

手数料の高さにやっぱり納得できず、1年で解約した。

決意にも悩み、時間がかかった。

アクティブファンドのパフォーマンスも全く振るわず、割高な手数料で、損を出す結果となってしまった。

でも、学習代と思うことにする。この間、悩みながら本やオンラインイベントで情報を収集した。少しは、何がいけないかを知ることができた。

数万円の村で済んだことで納得できるし、口座を維持してこの先10年も手数料でもんもんとしたくない。インデックスにしたところで、手数料に取られて資産の増加はほぼ望めない、と判断した。

 

失敗を認めて、またやり直そう。